top of page
検索
  • sibiwate

「シブサポ研修WS レポート」その① 準備編


『シブリングサポーター研修ワークショップinいわて』

おかげさまで 大盛況で終えることができました!

本当にありがとうございました。


ワークショップの様子を 何回かに分けて報告させていただきますので、

お付き合いください😁

今回のワークショップを開催した場所は、「盛岡市産学官連携研究センター コラボMIU」

岩手大学教育学部さまのご協力のおかげでお借りすることができたのですが、

本当〜に 素晴らしい施設でした!


前日に会場準備をし、ズラーっと並んだ座席を見て感無量…

この会場いっぱいの方々が シブリングサポーターとして認定されるのかと思うと

なんだか胸がいっぱいになりました😢

いよいよワークショップ当日🌈

会場に、しぶたねのお二人が登場すると、みんなで 拍手喝采👏

この日は、岩手大学 教育学部、岩手保健医療大学、秋田大学の

未来の教員や看護師を目指す若者が

学生ボランティアスタッフとして 大活躍してくれました!


シブレッドさんも、黙々と講義の準備…笑笑

シブサポいわてを応援してくださっている団体さんのチラシ紹介コーナーも作りました!

その脇には、栃木の「きょうだい会 SHAMS」代表の滝島真優先生のサイン色紙も!😁



運営メンバー、運営スタッフ、学生ボランティアスタッフ

みんなで力を合わせて、参加される皆さまをお迎えする準備をしました。

…というわけで、次は「シブサポ研修WS レポート」その② 講義編

へと 続きます!!!

閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page