top of page
検索
  • sibiwate

2023.2.19『みんなできょうだいカフェ』開催報告

更新日:2023年7月28日

2月19日(日)、オンラインにて

久しぶりに『みんなで きょうだいカフェ』を

開催しました!


きょうだい当事者だけでなく、

きょうだいを育てている親御さんや、

きょうだいとかかわっている支援者さんなど、

さまざまな立場の方が参加してくださいました😊


きょうだい当事者それぞれの経験、思いや考えは

一人ひとり違うということを確認した上で、

きょうだいが感じてきたことや、考えていることに

みんなで耳を傾け、それぞれができることって

なんだろう…と、思いを巡らせる時間になりました。


参加してくださった方からは、


「いろいろな立場の方が参加する会だったので、

さまざまな方の思いを知ることができた」


「きょうだいのことを知りたいと思ってくださる方が

こんなにいるんだと知り、とても嬉しかった」


「当事者ではない自分にもできることがあると

背中を押してもらえた」


といった声が聞かれました。


きょうだいの気持ちを知りたいな、

自分たちに何ができるか考えたいな、

という優しい気持ちがいっぱいの

とってもあたたかい場だったなぁ…と

嬉しい気持ちに浸っています。


参加された方々から

「春になったらやってみたいこと🌸」も

シェアしていただき、

皆さんのワクワクした気持ちも

お裾分けしていただきました♬


参加してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!


今後もまた企画したいと思っておりますので、

どうぞお楽しみに😊



閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page